スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本県の大学生ボランティアが今年度もやってきました。

8月26日(月)、夏休みが終了し、約1ヶ月ぶりに子どもたちの笑顔や笑い声が戻ってきました。今日から第2学期が始まりました。本日、熊本県学生ボランティア「キッズサポート熊遊隊」の12名が本校の子どもたちの支援にやってきました。この方々は、震災後から年に2回、冬と夏に来校、今回で6回目となります。26日(月)から30日(金)までの1週間、各教室に入り、子どもたちと一緒に遊んだり、学習支援をしたりしていただきます。

学生ボランティア…熊本県の各大学から来ていただいています。


子どもたちの見送り…子どもたち一人一人と「タッチ」

スポンサーサイト

小中学校音楽祭第1部合唱の地区大会に参加しました。

8月23日(金)、北会津地区の小中学校音楽祭に参加しました。大野小・熊町小の合同合唱部は、夏休み中もこの大会に向けて練習を続けてきました。地区大会では優秀賞を受賞し、双葉地区代表として9月6日(金)の県大会に出場します。練習を始めた4月に比べて、子どもたちの歌声は着実にきれいになっています。県大会に向け、また練習に励みます。「がんばれ!合唱部。」


プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。