スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田植えを行いました。


真夏のような日差しの中で、学校近くの田んぼで、5年生が田植えをしました。おもしろいとか将来は農家をやりたいという子もいました。秋が楽しみです。おもちにします。田を提供していただいた地元の農家のみなさんありがとうございました。
スポンサーサイト


5年生の食育の授業では、タブレットを活用しました。ICTにも力を入れています。

5年生で食育の授業を行いました。


担任と養護教諭により、朝食の大切さを学ぶ食育の授業を実施しました。
体力の低下と肥満傾向は、関連性があります。ご家庭での協力をお願いします。

5年生宿泊学習~会津自然の家~


写真は、昨日22日木曜日16時頃のものです。火おこしから始まって、みんなで協力し合ってカレーを作りました。
少し雨が降っていたので、かまどの脇にシートを敷いて、班ごとに食べました。とてもおいしかったです。
夜は、キャンプファイアーを行い、班ごとに発表を行いました。よい思い出ができました。

川南小学校緑の少年団よりカンナの球根をいただきました。


会津若松市立川南小学校緑の少年団の6年生と橋本校長先生が来校しました。
本校でも育てていましたが、球根の越冬が難しく、なかなか次の年まで保管できません。
これから大きく育てて、来年こそ成功させたいと思います。

川南小学校緑の少年団の皆さんからカンナの球根をいただきました。


大きく育てて、来年も咲かせたいです。球根の越冬が非常に難しいです。


班ごとに手際よく。サラダを作ります。

5年生が調理実習を熊町小・大野小合同で河東学園小学校家庭科室で行いました。


加熱は、何とIHです。

1年生の放課後支援で作った作品です。


町の社会教育指導員の方々による1年生放課後支援が始まりました。
かわいい作品ができあがりました。次回はキーホルダーを付けます。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。