スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士通アメフト部フロンティア-ズと6年生が触れあいました


6年生が川崎市から来校したアメフトの選手とパスやタックル、しっぽ取りゲームなどで楽しみました。というよりパスとキャッチの技能を向上させたり体力づくりをしたりしました。(写真)この様子は、本日18:15からのTUFの番組で紹介されます。ご覧ください。
スポンサーサイト

1,2年生体育授業研究


運動面では、柔軟性と瞬発力の低下が課題です。今回の授業では、単元名「マットを使った運動遊び」で多くの運動の場を設定して、運動する楽しさを味わいながら、バランス感覚、逆さ感覚なども身に付くことができるようにしました。肥満も課題ですので、夏休みは運動して、体重が増えないようにしてください。

ICTを活用した授業研究を行いました。


アクアマリンの移動水族館がありました。


3日学年ごとに標本の展示を見たり生きた魚やエビ、アワビなどに触れたりと久々に海の感触を味わいました。

特別支援学級交流会へ行ってきました。


7月2日耶麻地区の交流会に言ってきました。塩川町民体育館で午前中はゲームを行い、午後は「ミツル&りょうた」のコンサート(写真)を楽しみました。お弁当を作っていただいたおうちの皆さんありがとうございました。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。