スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年生で授業研究を行いました


産学官による普通教室でのICT活用推進実証研究の最後の研究会が2年生で行われました。教科は図画工作科で題材名「夜のけいがかんであそぼう(ひかりのプレゼント)」でした。タブレットPCでスライドを見て意見をカードに書いていました。
鑑賞教材ということで、なにかをつくるというものではありませんでしたが、子どもの楽しさが伝わってきた授業でした。
スポンサーサイト

読み聞かせ 2年生


読み聞かせだけでなく、体を動かすなど、飽きないように工夫しています。

読み聞かせ 1年生


ボランティアの方々による読み聞かせを行いました。

スキー教室を行いました。


1月16日、1,2年生は会津自然の家でそり遊び、3~6年生は、猪苗代スキー場でスキー教室を行いました。初めてスキー場でスキーを経験した子もいましたが、全員がリフトに乗って、楽しむことができました。天気に恵まれてよかったです。

1年生でもタブレットを使っています。


1年生の算数科の授業です。正方形の図形12個を移動を移動させて、大きな長方形の形を作っています。熊町小と大野小一緒に行っています。教師も3人で、個別に支援しています。

明けましておめでとうございます。3学期がスタートしました。


始業式で、冬休みの思い出と3学期のめあてについて、奇数学年の代表が発表しました。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。