スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業おめでとうございます。。


12名の卒業生が本日、大野小学校を巣立ちました。これからの成長に期待しています。
スポンサーサイト

アメフト日本一富士通フロンティアーズ再来校


サプライズで昨年7月に来校した富士通フロンティアーズの皆さんが、優勝報告を兼ね、6年生に卒業祝いのメッセージを届けに来校しました。6年生には、事前に知らせておかなかったため、みんなびっくりしたようでした。お姫様だっこをやってもらった子もいました。

大妻女子大学水谷先生の研究室と同窓会の皆様からTシャツをいただきました。


釜石市立白山小学校の皆さんが考えた絵と大妻女子大学家政学部被服学科被服機能設計学研究室の学生さんが考えたデザインが入ったTシャツを全校児童分いただきました。このTシャツは、肌に優しい繊維「弱酸性ポリエステル」を用いています。大妻コタカ記念会様やデンマーク日本人会様、大妻女子大学地域連携プロジェクト、株式会社TAKEDA KIKAKU様、帝人フロンティア株式会社様のご支援をいただきました。ありがとうございました。

キッズサポート熊遊隊 今年度2回目の来校


きのうから、熊本県より代表の勝見さんと大学生9名が、来校しています。6年生を除く学級にそれぞれ入って一緒に活動をしています。23日の卒業式までいます。写真は、卒業式の練習に合わせて自己紹介している様子です。

ウルトラ警察隊のみなさんお世話になりました


毎週1回は、朝の登校時に合わせておいでいただいたウルトラ警察隊のみなさんが、今日で最後となってしまいました。大変お世話になりました。元の所属である神奈川県警に戻られるそうです。他にも警視庁からおいでになったおまわりさんにもお世話になりました。2年生と3年生が寄せ書きと手紙で感謝の気持ちを伝えました。

三郷小学校のTシャツ


資源物回収で得た益金で、本を購入し、熊町小・大野小に届けていただいています。5月29日には、こちからか三郷小へ訪問する予定です。

新潟県阿賀町立三郷小学校との交流


12日隣の新潟県の阿賀町(旧津川町)の三郷小学校5,6年生の皆さん23名が春に引き続き来校し、5年生と交流しました。ゲームでは、体育館にいた1,2年生も加わり、自己紹介なども行いました。今回もメッセージ入りの本としおりをいただきました。ありがとうございました。

3.11 14:46に合わせて「未来へ向かって」児童集会


黙祷に続き末永校長先生の講話があり、木村汐凪さんのこと、地震のこと、原発の事故で避難したことを忘れないで、未来を信じてがんばっていこうという話がありました。それから各学年代表による夢の発表と6年代表による「誓いのことば」〈写真)がありました。最後に「花は咲く」を全校で歌いました。

復興の集いに参加しました(県立博物館)


5年女子が学習発表会で披露した「相馬流山」と合唱部が県立博物館を開場とした復興の集いに今年も参加しました。観ている方みんな感動していました。


6年生を送る会を行いました。


心温まる会に!あと2週間で6年生は卒業です。きょうはみんなで思い出に残る会にしようとそれぞれの学年で楽しい出し物を行いました。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。