スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼太鼓座による公演がありました。

PICT0094_convert_20150929112140.jpg

 9月28日体育館に於いて、世界的にも有名な鬼太鼓座の4名による太鼓、横笛・尺八などの演奏や剣玉パフォーマンスなどを観たり、写真のように体験もすることができました。
 体育館中に響き渡る大迫力の太鼓の音や目にもとまらぬ素早いばちさばきには圧倒されてしまいました。また、人間はこんなにもエネルギーがあるものだと驚くばかりでした。開催に当たり、会津村様のご支援に感謝いたします。
スポンサーサイト

顔晴ろう!大熊っ子大会

PICT0086_convert_20150925111619.jpg

 9月19日幼稚園、小学校、中学校合同の顔晴ろう!大熊っ子大会(運動会)が小学校の校庭で行われました。途中、雨が15分程降ってしまいましたが、みんな元気な笑顔で最後まで演技することができました。昼休み時間には、飯能市から乱舞というよさこいチームが会津児童園のみなさんと一緒に踊ってくれました。
 綱引きや玉入れ、盆踊りなどの種目に多くの保護者のみなさんや町民のみなさん、来賓の方々が加わってくださり、みんなの運動会となったようです。次年度以降も町民の皆さんの拠り所になるようにしたいと思います。

顔晴ろう!大熊っ子大会行います。


本日の顔晴ろう!大熊っ子大会(運動会)は予定どおり実施します。写真は6:10現在の校庭の様子です。少し水たまりがありますがこれから吸い取りますので、大丈夫です。

顔晴ろう!大熊っ子大会の予行を行いました。


きょう、2~4校時に予行を行いました。時間通りに進行し、一生懸命に演技する姿が見られ、大変良くできました。本番が楽しみですが、天気が心配です。また、本日から宮城教育大学から梨の花プロジェクトとして7名の学生が来て、19日まで子どもたちと一緒に過ごします。

顔晴ろう!大熊っ子大会での盆踊りの練習


きょうは、大熊町民である講師5名をお呼びして盆踊りの練習を行いました。昨年も行っているため上手に踊ることが出来ました。天気が心配です。明日は予行を行います。

もうすぐ「顔晴ろう!大熊っ子大会」(運動会)です。


9月19日は顔晴ろう!大熊っ子大会です。毎日、雨が続いていて校庭で練習することができません。きょうは体育館で応援練習を行いました。みなさん晴れるように祈ってください。当日は、多くの方がおいでになることを待っています。転校した友だちに会えることをみんな楽しみにしています。19日雨天の場合は、20日に延期になります。20日も実施出来ない場合は中止になります。

鯉をいただきました。


毎年、学校の樹木の剪定と雪囲いをやっていただいている地元、河東町の吉田さん(写真右側、左は鈴木指導主事)から赤い鯉6匹(写真右下)をいただきました。早速、池に放流しました。大事に育てたいと思います。ありがとうございました。

町管理職研修視察へ行ってきました。


9月2日、3日宮城県女川町へ視察に行きました。村上教育長様から講話をお聞きしたり、女川小中学校の校長先生方と懇談したりして、有意義な研修を行うことができました。写真は、女川中学校前にある石碑です。3日は、石巻市の津波による被害を見ました。
女川町も石巻市も復旧・復興へ向けて、ダンプカーがひっきりなしで動いていたのが印象的でした。

全会津リレーカーニバルに参加しました。


8月30日あいづ陸上競技場で行われた大会に、男子リレー、100m、走り幅跳びの3種目に参加しました。走り幅跳びでは、3位と5位と入賞を果たすことが出来ました。9月5日には、田村市の陸上競技場で行われる福島県リレーカーニバルの走り幅跳びに出場します。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。