スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決定です! 明日の『顔晴ろう!大熊っ子!大会』は, 予定どおり実施します。9:00開会です。


 あすの「顔晴ろう!大熊っ子!大会」は,予定どおり実施することに決定しましたのでお知らせいたします。
 台風の影響が心配されましたが,天気予報は「くもり」です。役員で協議した結果,上記のように実施を決定いたしました。
 この写真は昨年度のものですが,今年度も昨年度以上に元気に競技,演技に取り組む子どもたちの姿をお見せすることができると確信しています。多くの方々のご来校をお待ちしております。子どもたちへの温かく,力強い応援をお願いいたします。
スポンサーサイト


 これが一番のお勧め,「校歌 de ダンス」の紹介写真です。大熊町立大野,熊町小学校オリジナルのダンス。
 校歌に合わせてダンスを踊る,すばらしい,素敵な発想ですね。他の学校にはない,大熊の個性が溢れたすばらしい演技種目です。校歌を歌える方には,是非一緒に歌っていただき,子どもたちのダンスに更にエネルギーを注入していただけたらありがたいです。


またまた,種目の紹介です。「みんなで大玉転がし」です。写真の紅白の大玉を使った競技です。幼稚園児から大人までが参加し,力を合わせて大玉をゴールまで運びます。大熊町民が一つになることを感じられる競技だと思います。それにしても,この大きな玉を幼稚園の子どもたちが運ぶのは大変ですね。たくさんの大きな声援が必要になりそうです。


 楽しみな種目をご紹介します。「みんなの応援合戦」です。幼稚園児,小学生,中学生が全員参加の種目です。声や動きを合わせるのが大変難しい,特にリードをとる団長は大変です。そこで,団長の声かけで,自主練習をすることになりました。先生からいわれたからやるのではなく,自分たちで必要性を感じ,やれることを見つけ出して行動する。「すばらしいなあ」と本当に感じました。こんな行動を私たち教師は期待していたのです。6年生中心によくやってくれています。
 


今年の運動会の「みんなで踊ろう大熊盆踊り」では,6年生と先生方,そして熊本からはるばるお手伝いにやってきた熊遊隊のメンバーでお囃子を演奏します。また,歌も歌ってくれます。6年生は夏休み中も練習に取り組んできました。これまでご指導してくださった松永秀篤さん,小畑 功さんへの感謝も込めて,そして,会場の全員にふるさとを感じてもらえるように演奏します。ご期待ください。また,全校児童,先生方も踊りを橘さん,髙倉さん,飯高さんにご指導いただき,かなり上達しました。明日は,会場の皆様にも参加いただき,盛大な盆踊りにしたいものです。ご協力をお願いします。

「顔晴れ!大熊っ子!大会」 明日開催


「顔晴れ!大熊っ子!大会」を明日に控え,園児と小学生の合同練習を重ねてきました。一人一人が役割を持ち,緊張しながらも一生懸命責任を果たそうとする姿に,この行事のよさ,そして少人数だからこそのよさを改めて感じています。一人一人の存在感,有用感を感じられる大会になることを期待しています。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。