スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「図書館を使った調べる学習コンクール」の表彰式を行いました。

2月26日(水)、公益財団法人・図書館振興財団の「図書館を使った調べる学習コンクール」で、本校の6年生児童が見事佳作を受賞し、その表彰式が行われました。大野小学校と熊町小学校は、震災前から、子どもたちの「自ら課題を見つけ、解決する力」の育成を目的にこのコンクールに参加してきました。震災後もこの活動を続けています。表彰式当日は、東京から同財団の常務理事 木下勝義 様、同コンクールの審査副委員長で筑波大学名誉教授の石川徹也 様他が来校し、賞状や参加賞をいただきました。また、武内敏英 大熊町教育長も来校し、全校児童に励ましの言葉及び参加賞をいただきました。

木下勝義 常務理事から賞状を授与される本校6年生児童


石川徹也 審査副委員長からさらによい作品にするためのアドバイスをいただきました。


「お米を見直そう!」で見事佳作を受賞しました。

プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。