スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木中ロータリークラブより本の寄贈がありました。


4月19日(金)、神奈川県厚木市の厚木中ロータリークラブのみなさん15名の訪問がありました。そして、児童用図書50万円分(約200冊)を寄贈していただきました。写真は、本校6年生代表児童が、藤川孝幸 会長より目録をいただいている場面です。(大熊の幼稚園にも寄贈していただいています。)
大熊町の幼小中学校は、震災前から読書活動、図書館教育に力を入れていますが、震災後、大熊の本校舎から本を持ち出せないので、今回の厚木中ロータリークラブ様はじめ、全国の方々から本のいただいております。おかげさまで、震災前と同様に、読書活動、図書館教育を充実させることができています。心から感謝いたします。
読書は、頭を鍛えるだけでなく、震災で傷ついた心を癒す効果もあると思います。今後も、読書活動、図書館教育に力を入れていきたいと考えております。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。