スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロアスリート秋本真吾さんが来校しました。

6月18日(火)、本校出身のプロアスリート秋本真吾さんが来校。大野小・熊町小の子どもたちに、陸上競技用スパイク、スターティングブロック、練習用ハードルなどをプレゼントしてくださいました。さらに、陸上教室を開いてくださいました。秋本真吾さんは、400mハードルの選手です。いったんは、第一線から退きましたが、子どもたちに勇気を与えようと、現役復帰。今週、6月21日(金)に100mの地区予選に出場するそうです。秋本真吾さんには、震災直後から、運動用具の支援や陸上指導をしていただいております。子どもたちは、今回の来校に合わせて、今までのお返しをしたいと考えました。子どもたちが考えたのは、現役復帰する秋本真吾さんを応援する「横断幕」。本日、陸上教室の最後にプレゼントしました。

本校出身のプロアスリート 秋本真吾さん


秋本真吾さんの模範演技…すごい迫力に子どもたちは圧倒されました。


スタートの指導


全員で記念撮影


子どもたちからのプレゼント


給食を食べながらの交流

プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。