スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おおくまっ子 みんな集まれ」が開催されました。

9月21日(土)に、「おおくまっ子 みんな集まれ」がいわき市の福島県いわき海浜自然の家で実施されました。この会は、県内各地そして、全国に避難している大熊の子どもたちが一堂に会して交流する集いです。今年度は、四倉海岸で「砂の芸術」を行ったあと、自然の家で低学年、中学年、高学年に分かれて、グライダーやペットボトルロケットをつくりました。子どもたちは、震災後初めて再会した友だちや前回から1年ぶりに再会した友だちとの交流を十分楽しんでいました。

協力して大熊町のマスコットである熊のおーちゃんをつくりました。


低学年は、スチロールでグライダーをつくりました。


中学年は、500mlのペットボトルロケットをつくりました。


高学年は、1000mlのペットボトルロケットをつくりました。

プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。