スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちつき会を行いました。

12月13日(金)に、「もちつき会」を実施しました。もち米は、今年も岩手県北上市更木地区の方々から支援していただきました。もちつきの準備は、学校がある河東地区の方々、そして保護者の方々にしていただきました。この「もちつき会」を実施するにあたって多くの方々の協力を得ました。子どもたちは、感謝の気持ちをもっておいしくいただきました。ありがとうございました。

つき上がったもちは、保護者の方に丸めていただきました。


体育館では、河東の方々と保護者の方々が協力して、もち米を炊いていただきました。


更木地区から支援していただいたもち米は、90㎏。もちつき器もフル稼働しました。


子どもたちは、順番にもちつきを体験しました。


幼稚園児も参加しました。


感謝しながら、おいしくいただきました。


「つゆもち、あんこもち、きなこもち、おいしいよ。」


体育館では、学校関係者と更木地区の方々、保護者の方々の交流会を実施しました。

プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。