スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「顔晴れ!大熊っ子!大会」 明日開催


「顔晴れ!大熊っ子!大会」を明日に控え,園児と小学生の合同練習を重ねてきました。一人一人が役割を持ち,緊張しながらも一生懸命責任を果たそうとする姿に,この行事のよさ,そして少人数だからこそのよさを改めて感じています。一人一人の存在感,有用感を感じられる大会になることを期待しています。

卒業!


 きのう、熊町小と大野小合わせて21名が巣立ちました。1年生の1年間だけ大熊町の校舎で学んだ子ども達です。

町の議員さんと役場の方に「ふるさと創造学」の研究内容を聞いていただきました。


 きのう17日、議会が終わった議員さんと町長さん、教育長さん、役場幹部のみなさんに大熊中学校の代表と共に、12月に行われたふるさと創造学の発表内容を聞いていただきました。小学校からは、5,6年代表7名が参加しました。

熊本から熊遊隊の皆さん来る!


 今年度2回目、避難してから毎年おいでになっている熊本県の学生さん8名とキッズサポート熊遊隊代表の勝見さんがきのう月曜日から23日の卒業式まで、子どもたちと一緒に過ごします。毎回ですがワゴン車で24時間以上かけて会津まで来てくれています。
写真は、登校してくる子ども達を迎えている様子です。

新潟県の三郷小学校との交流会


 本日、新潟県阿賀町(旧津川町)の三郷小学校4~6年生の皆さんが来校し、5年生と交流しました。始めに資源物回収の益金で購入した図書をいただきました。教室に移って、自己紹介、町紹介等で班ごとに交流しました。写真の赤のTシャツが三郷小学校の皆さんです。
プロフィール

管理人

Author:管理人
福島県双葉郡大熊町立大野小学校ブログへようこそ!
大野小学校は2011年4月19日より、以下の場所で再開しています。
〒969-3411 会津若松市河東町大田原字村中186(旧河東第三小学校)
TEL:0242-75-2350
FAX:0242-75-2352

大熊町立大野小学校
最新記事
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。